住まい情報「タウンズ!」愛媛版の人気コーナー「この町に住みたい」に 中村~桑原周辺エリアが紹介されました


住まい情報「タウンズ!」愛媛版11月号の人気コーナー「この町に住みたい」に 中村~桑原周辺エリアが 紹介されました★松山市のオール電化賃貸マンション「メゾンドカクタス」

桑原5丁目は、住宅地として、近年住む人が多くなってきている 人気のエリアです。そこで 松山市内への交通の便をよくするため 市道桑原30号線(桑原3丁目)~国道11号(中村2丁目)をつなぐ市道『中村桑原線』が計画されました。

工事中の画像です

この、新道路 中村・桑原線は
長さ 1,435m 幅 18m(2車線)で自転車と歩行者が安全に利用できる歩道も併せて整備され、本日午後2時 無事全線開通いたしました。
おめでとうございます。

完成後の画像です

国道11号の中村から県道334号の枝松をぬけて、東環状線をぬけ、桑原まで貫通した新道路。真っすぐに広~く伸びたこの道は、気持ちをスキッとさせてくれる力があります。
東雲女子大学の学生さんや、市内中心部、東部、南部で働く社会人の方、ファミリーなど幅広い人たちにオススメできるこのエリア。
これで松山市の都心中心部とつながり、松山市駅がクルマで5分圏内と いっそう便利さが増しましたね。

そういう意味でも 桑原5丁目は伸び盛りの街とも言える注目のポジションですネ。

そこで 束本に暮らす新婚のYさんに 率直な感想を聞いてみました。
新しい道ができたことで、とても暮らしやすくなりました!今までも、東環状線にはいろいろなお店や病院が揃っていて、便利な町だなと思っていたのですが、新しい道ができたことで、更に暮らし良くなったと実感しています。
まず、どこに行くにも近くなったのと、新しい道は、人通りも多く明るいので夜遅くなっても自転車で安心して通れます。
気持ちが良いので夜、ウォーキングを始めました。
買い物では、今日はどこにしようかなと選べるくらい十分なスーパーがありますね。
お料理を毎日される方にはオススメです。
すき家や、なか卯など、安いお店も増えているので1人暮らしの男性の方にもお勧めですヨ。」

また、この町の不動産会社 (株)ハウスメイトパートナーズ松山東店さんに聞きました!
閑静な住宅街でありながら 市街地へのアクセスも良好なエリアです。
新しい道が通ったことで、桑原エリアと小坂エリアの垣根がなくなりましたね。市内中心部近辺で探している人は、桑原エリアは検討されることがほとんどなかったのですが、アクセスが良くなったので、両方のエリアで探している人が増えました。
東環状線沿いは、新店が増えていますし、新しい道にもお店が増えていってます。
スーパーが数多く揃うのも特徴ですネ。
道が広く、明るいので朝夕は、散歩やジョギングをしている姿を良く目にします。
渋滞も少ないので、車通勤の方にもオススメですネ。」

ロードサイドショップも並び、郊外の印象と都心に近い便利さを融合している 毎日の生活が快適な住環境です。春は花見、夏はプール、秋には読書、冬にはスケートも楽しめます。(笑)

個人的にオススメはコレ
●DVDレンタル50円で人気のレンタル屋「ゲオ」

●ニコチン依存症に対しての禁煙指導・外来を行っている 「よしだ内科クリニック」

●全50打席で200ヤードのビッグなゴルフプラザ「いよてつGOLF」

●アートと音楽のユニークなイベントを随時開催している「乗松巌記念館エスパス21」
などなど…

どうか末長く、この桑原の街で、当「メゾン・ド・カクタス」にお住まい下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

メゾン・ド・カクタス オーナー 三好 茂夫
愛媛県松山市桑原5丁目5番地33
Tel 089-933-5254 Fax 089-933-5254
asanobu00@gmail.com

住むだけでインテリアショップIKEA(イケア)の空間が手に入る!

先日久しぶりに、神戸のIKEAに行ってきました。

開店30分前にカフェ・レストランから利用したのですが、人が物凄く多かったですね~。

IKEAは、スウェーデンに本社を置く売上高が2兆円を超えるを世界的な大手家具チェーンです。
こちらをクリックして
素敵な商品をチェックしてみよう!

関西地区はまだ神戸と大阪南港に2店舗しかないので、私のように結構遠方からの来店客が多いんでしょうね。
(早く松山や四国にもOPENすると良いですね。)

今回の来店目的は、全国の洗練された大家業をしている方の定番商品である、○○○円の「クネクネミラー」他を購入するためです。(正式名はKRABB)

通常アパマンの場合、1台しか取り付けしないのですが、「メゾン・ド・カクタス」では差別化として、試しに202号室に2台連続で取り付けてみました。

如何でしょう?
オシャレっぽいですよね。
全身が映るサイズのミラーで 縦横どちらの向きにも取り付け可能
しかも防水仕様。湿度の高い場所でもお使いいただけます。

デザイナーさんは、IKEA of Sweden のオリジナル。
気になる 商品の大きさですが 幅: 20 cm×高さ: 160 cm

「メゾン・ド・カクタス」では今後 空室が発生したお部屋に 順次くねくねミラーを標準で取り付けして行く予定です。お楽しみに・・・
玄関先でファッションチェックをして楽しんで下さいね。

住むだけでインテリアショップIKEA(イケア)の空間が手に入る!2

先日久しぶりに、神戸のIKEAに行ってきました。その続き・・・

IKEAは、スウェーデンに本社を置く売上高が2兆円を超えるを世界的な大手家具チェーンです。
こちらをクリックして
素敵な商品をチェックしてみよう!

関西地区はまだ神戸と大阪南港に2店舗しかないので、私のように結構遠方からの来店客が多いんでしょうね。
(早く松山や四国にもOPENすると良いですね。)

今回の来店目的は、全国の洗練された大家業をしている方の定番商品である、○○○円の照明「KNAPPA」クナッパ他を購入するためです。

この照明器具クナッパ 通常アパマンではなく、カフェとかレストランで見かけることが多いと思いますが、「メゾン・ド・カクタス」では差別化として、試しに202号室のキッチンに取り付けてみました。

如何でしょう?
オシャレっぽいですよね。
柔らかい光のムードランプです。
デザイナーさんは Brylle/Jacobsen
気になる商品の大きさですが、直径: 46 cm×高さ(最大): 130 cm
重さ: 0.80 kgです。

「メゾン・ド・カクタス」では今後 空室が発生したお部屋に 希望があれば この照明「KNAPPA」を標準で取り付けして行く予定です。お楽しみに・・・
ムーディーな明かりに癒されて下さいね。

住むだけでインテリアショップIKEA(イケア)の空間が手に入る!マンション3

またまた、神戸のIKEAに行ってきました。今回も入居者様に喜んでいただくための仕入れですヨ・・・

IKEAは、スウェーデンに本社を置く売上高が2兆円を超えるを世界的な大手家具チェーンです。
こちらをクリックして
素敵な商品をチェックしてみよう!

関西地区はまだ神戸と大阪南港に2店舗しかないので、私のように結構遠方からの来店客が多いんでしょうね。
(早く松山や四国にもOPENすると良いですね。)

今回の来店目的は、全国の洗練された大家業をしている方も納得のデザイン、日本初上陸の照明「FILLSTA」のペンダント他を購入するためです。

この照明器具FILLSTA 通常アパマンではなく、カフェとかレストランで見かけることが多いGunner Jensenのデザインなんですが、「メゾン・ド・カクタス」では差別化として、301号室のLDKに標準装備で取り付けてみました。(シリーズとしてフロアランプもありますよ)
IKEA WEB SITE はコチラ


如何でしょう?
オシャレっぽいですよね。
柔らかい光のムードランプです。
気になる商品の大きさですが、直径: 47 cm×高さ(最大): 130 cm
重さ: 0.80 kgです。

「メゾン・ド・カクタス」では今後 空室が発生したお部屋に 希望があれば この照明「FILLSTA」もしくは「クナッパ」を標準で取り付けして行く予定です。お楽しみに・・・
ムーディーな明かりに癒されて下さいね。

住むだけでインテリアショップIKEA(イケア)の空間が手に入る!マンション4

IKEAのトイレ便座BOLMEN

このトイレ便座BOLMEN 通常アパマンではなく、カフェとかレストラン・美容室等で見かけることが多いIKEAオリジナルのデザインなんですが、「メゾン・ド・カクタス」では差別化として、202号室のトイレに試験的に取り付けてみました。(シリーズとしてタオルラックなんかもありますよ)
IKEA WEB SITE はコチラ

IKEAのトイレ便座BOLMEN
如何でしょう?
オシャレっぽいですよね。
レトロとモダンが不思議に融合しています。
気になる納まりですが 簡単に取り外して掃除できます。
留め具の調節ができるので、ほとんどの水洗トイレに取り付けられますヨ。

「メゾン・ド・カクタス」では今後 空室が発生したお部屋に 希望があれば このトイレ便座「BOLMEN」をタオルラックとセットで取り付けして行く予定です。お楽しみに・・・普通で良い方はウォシュレットが標準で付いてますのでご安心ください!
モノトーンでモダンなトイレ空間に癒されて下さいね。

IKEAタオルラックBOLMEN
クロムメッキのペーパーホルダーとも相性バッチリですね。

仕事が忙しい・夜勤が大変な看護師も選んだ!住むだけで癒されるマンション

★看護師さん応援マンション「メゾン・ド・カクタス」

看護師の皆様

毎日御苦労様です。

少しでもお役に立ちたいとの思いから

メゾン・ド・カクタスは「看護師さん応援マンション」を宣言しました

・「夜勤明けて帰宅が朝、いつもゴミ出しが間に合わない」
・「疲れて帰ってきたのに、隣や上の階の住民の音が気になって眠れない」
・「洗濯物が干しにくく、乾きが悪い」
etc…

そんな看護師さんのお悩みにお応えします。

メゾン・ド・カクタス なら もうそんな心配必要ありません。

頑丈な鉄筋コンクリート造りで 各階2戸全て角部屋なので、隣や上下階の音が全く気になりません。しかも南に面した大きなベランダと 明るく広々LDK。朝の陽射しが差し込む・・・何という 日当たりの良さでしょう~結構贅沢。

ゴミ出しも結構 9時~10時位まで待っててくれます。

オール電化で充実設備も魅力。

松山で熱いスポット。市内中心部に程近い好立地!

看護師さんの視点からみると、やっぱり東部環状線に近い桑原じゃないでしょうか。

勤務先の病院に近い

それだけでは、看護師さんは納得しませんヨネ。

やはり

「コンビニが近い、」

「スーパーが近い、」

「レンタルビデオ屋が近い、」

「カラオケ屋が近い、」

「銀行が近い、」

「郵便局が近い、」

「本屋も近い、」

「パチンコ屋が近い、」

「携帯ショップが近い、」

「駐車場がある、」

こんな条件も必要ではないでしょうか?

お任せください。わがままな看護師さんの希望を全部かなえてくれる、3LDKをご紹介します。
桑原5丁目のメゾン・ド・カクタスです。

愛媛県松山市桑原5丁目 東雲大学・愛大農学部から歩いてスグ。
当然 愛大付属小学校・中学校からも歩いてスグ。城東病院とかもスグ。
そんなベストな賃貸マンションです。

オール電化で間取りは3LDK。
カップル、新婚さん、ファミリー世帯におすすめですが
看護師さんや学生さん同士、ご兄弟での ルームシェアも当然可。
企業にお勤めの方、法人契約も可能です。
↓↓↓↓↓  内装が動画でご覧になれます。  ↓↓↓↓↓

【松山市桑原 オール電化 賃貸】

論より証拠、現役の看護師さんも入居されていますヨ。

創作お菓子アトリエ&SweetsBAR と言えば「あん庵」★徒歩圏内のマンション

あん庵

愛媛県松山市で 創作お菓子アトリエ&SweetsBAR と言えば「あん庵」★

メルヘンチックな建物が目印 マンション「メゾン・ド・カクタス」から徒歩でスグ
美味しいスイーツで心和むひと時を過ごせます!
年に一度のお子様の誕生日には、大好きなキャラクターのイラストを描いたオリジナル・デコレーションケーキでお祝いする方が多いです。
テイクアウトメインですが 09年9月にリニューアルをし、小さなカフェコーナーが増設されました。
和・洋 両方得意な お菓子屋さんならではの 丁寧・おいしくて楽しいメニューがいっぱいです。
(パティシエの 鎌田 菜里さん 談)
オープンテラスではペットも入れますので ペット同伴で楽しんで下さい。
ベビーカーごと席まで入れる バリアフリー設計で 小さいお子さん連れも安心。

・所在地 松山市束本1丁目2-32
・定休日 毎週火曜日(1月1日は休み)
・営業時間 10:00~20:00
・駐車場 7台
・電話 089-947-7839
・FAX 089-947-6331
・URL http://www.anan.me/
・E-mail ankochan@tau.e-catv.ne.jp

高知県に3店舗 芋菓子専門店「芋屋金次郎」が 松山市桑原に上陸!

楽天でも大人気!お店の工房で 揚げたてけんぴにお芋のスイーツ。ܤϡ おやつはもちろんギフトにもピッタリの
高知県に3店舗 土佐の芋菓子専門店「芋屋金次郎」が 松山市桑原に上陸しました!
もちろん 国内契約農家のサツマイモ使用で 安心・安全!

http://www.imokin.co.jp/

只今 大人気 営業中~

【追伸】この画像は新店舗オープンの告知チラシと、お店からのおすそわけです

〒790-0911 愛媛県松山市桑原5丁目8-26(こうのうえ内科クリ二ック向かい)

TEL 089-915-5535
FAX 089-915-5536

営業時間は 10時~19時(年中無休が嬉しいです)